エビとエビス
エビとエビス

エビとエビス エビスビールを買ったら、ふと「エビをはさみたい」と思ったので、エビのホッタサンドを。 というわけで、本日の出張ホッタサンド屋は、エビがテーマ。 で、「エビに似合う野菜は?」と考えて、シソ(大葉)、ミョウガ、 …Read More

カレーと一緒にホットサンド
カレーたまたまサンド

カレーたまたまサンド 今日のランチは、残りもののカレーと、玉子とタマネギと。 パンはイングリッシュマフィンで。 輪切りにしたタマネギの中に玉子を落とし、軽く焼いてからパンにはさみ、カレーをぶっかけ、ホットサンドに。 完ぺ …Read More

ナンを使ったホットサンド
ナンの中は・・・

ナンの中、ナンでしょう? ちょうどいいサイズのナンを見つけたので、ホットサンドに。 新作に挑戦したのだ。 これが、しびれるうまさなのだ。 半分に折りたたんだナンにはさんだのは、さてナンでしょう? (ちらりとオクラが見えて …Read More

今日の新作
今日のホットサンド

今日の新作ホットサンド チーズ+蜂蜜+ブラックペパーの異種混合シリーズ。 今日は、半熟玉子と組みあわせてみた。 それに、塩を少々。 これまた、いける! その日の気分や思い付きで、自由気ままにいろいろなものを組み合わせて作 …Read More

33
いちばん感動的だったのは!

いちばん感動的だったのは! 『ホットサンド 54のレシピと物語』の中で54種のホッタサンドに挑戦したけど、作ってみていちばん感動的だったのは、これ! 「ヴァン・モリスンとヘンリー・ミラーへ」というレシピ。 なにがヴァン・ …Read More

オリジナルホットサンドメーカーでブリトーを作る
今日はブリトー

今日はブリトー。 愛と平和のブリトー三本一気焼き。 オリジナルホットサンドメーカーを使えばこんなのも作れるのだ。 明日は、昼寝城へ。 昼寝志願者は、ぜひ。 ピース!

オリジナルホットサンドメーカーで餃子を焼く
餃子

今日は餃子 さすがに、毎日ホットサンドばかりじゃ飽きる。ている日々なのだ。 ホットサンドメーカーをフライパンがわりに使うと、ほんと便利だ。 ひとり分の食事をほぼ完ぺきにまかなってくれる。 その気になれば、深型を使ってイン …Read More

沖縄とホットサンド
沖縄といえば

沖縄といえば…… スパムがっつり「ポークたまご」である。 そこで、ホットサンドでもちょっとばかり沖縄を感じてみようか、と。 スパム(ランチョンミート)を炒め、スクランブルエッグを作り、それに葱とサルサをくわえてみた。 湿 …Read More

豚肉、ネギ、生姜
究極のホッタサンド

究極のホッタサンド いやはや、まいった。 この五十数年間、ことあるごとに「まいった」といわされてきたけど、これにはほんとまいった。 ブタと葱と生姜! いぶし銀の三役が、それぞれの『味』を完ぺきにみずから演出している。 あ …Read More

イングリッシュマフィンと卵を一緒に。
新しい出会い

たまたま焼きとイングリッシュマフィンが出会った日の考察 またまたたまたま焼きを作ってみた。 たまたま残っていたイングリッシュマフィンで。 またまたコレステロールの取り過ぎが心配ではあるが。 たまたま赤ワインがあったので、 …Read More